2005年7月11日に長男が光の国へ旅立ちました…


再会する日を信じて、二人分の生命を生きています

☆立ち寄ってくださってありがとうございます☆


- | | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |
お引越ししました
 アメブロへお引越しました

お引越し先はこちらです ↓ http://ameblo.jp/hikarihemukatte/

こちらも、過去記事残したいのでこのままで、気が向いたらたまには更新しようかなぁ
- | 14:28 | author : みやりん∞の糸
comments(10) | - | - | - |
アメブロにお引越ししました
引越し先は  ここ





 パワーブロガー養成講座10日間無料メールセミナー

ってのを、今配信して頂いてるんだけど、それが主にアメブロのブロガー向けだから…

理由は簡単です

さて、まずお掃除を済ませます(お家のよ) レッツゴー
- | 09:02 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
流れは速いでっせぇ〜〜〜(笑)

人生を変える100日ブログ(94日目)  & 断酒96日目

〇×計画 2日目  5/5」 100%
    
人生を変える100日ブログももう終了まで1週間を切ったね

やったね  凄いね  私ほめほめだね

私が一番嬉しかったのは、この企画を立ち上げてくださった宇宙となかよしのQさんに、私の日記をとりあげていただいた事。

「写真がめちゃくちゃすごいので、ぜひ見てみてください」ってね  超嬉しい

確かに写真すごいのでまだの人は見てくださいね〜〜
http://lorpm5.jugem.jp/?eid=261

まぁ、100日ブログの総まとめは済んでから書くとして、私は最近本当に自分ながら私に起こる流れは凄いと思っている。

この企画に巡り合えたこともそうだし、まぁそれまでの流れがあって今があるわけで…

全て必要な流れだったってことが実感できてる。

昔の私だったら、遠い世界の人で、手の届かない位置の人と感じるであろう人に、ブログで紹介していただいてる。 

他にも、そんな感じの人にいっぱい逢えて、握手していただいて、ハグしていただいて、お話して、一緒にお茶したり、食事したりしている。

あげたらキリがない位そんなことが普通になってきてるってこと…

2,3年前の私には想像もできなかったこと

5年前にはもっと想像できなかった

流れは速いでっせぇ〜〜〜(笑)

生活範囲がどんどん広がって宇宙レベルになってきたって感じだろうか

全て、事は決めらたように進んでいるらしいので、ならば…

じたばたせず、流れを楽しまなくっちゃ 損 損

そう思う今日この頃でした



     感謝〜〜〜〜
  

 
今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」74 と「広島ブログ」スピ部門2〜☆
                            

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆



※今月末の目標 人気ブログ10位以内、広島ブログもちろん1位
人生を変える100日ブログ | 23:33 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
100%流れを変える魔法の〇×計画
100%流れを変える魔法の〇×計画

この計画に乗ったのが、10月初めで、10月の1ヵ月で見事に94%の達成率でした。

で、ここでやめられないということで、新たに始めたのが新規に11月1日から、始めた〇×計画がこちらhttp://lorpm5.jugem.jp/?eid=363

で、今日木村鍼灸院に行ったら新たに課題が二つ追加になったので、今なら間に合うので追加します

ほんとこれいい

1.祈りと瞑想
2.散歩
3.散歩中の運動(たまちゃん運動)
4.足におもりつけての筋肉運動(しんちゃん運動)
5. 1か所以上どこか磨く

3.たまちゃん運動  2種類が3種類に
4.しんちゃん運動  1種類が2種類に

計 二つ増えました


今日、鍼灸院でしんちゃん運動のスクワットは先生とお話ししながらこなしたので、あとたまちゃん運動を1種類と、しんちゃん運動の足の筋肉運動は後でやります 

ということで、今日出来てるのは、散歩のみです。

でも、今日中にはこなしますよ〜〜〜〜〜

   感謝〜〜〜〜
  

 
今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」72位  と「広島ブログ」スピ部門2
                            

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆


「100%流れを変える魔法の〇×(まるばつ)計画」 | 18:51 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
 あせるぜ

人生を変える100日ブログ(93日目)  & 断酒95日目

〇×計画 1日目  5/5」 100%   

昨日 11/ 1 から新たに始めた〇×計画です  
 
1.祈りと瞑想
2.散歩
3.散歩中の運動(たまちゃん運動)
4.足におもりつけての筋肉運動(しんちゃん運動)
5. 1か所以上どこか磨く


ところで、うそみたいな本当の話なんですが…

昨日のQさんのブログタイトル「あせるぜ」

きゃ、昨日私が仕事中に聞いた阿部敏郎さんの歌のタイトルじゃん

って、思いきや まさにその阿部さんの歌の話でした

まぁ、あせっても仕方ないって話なんですけどね…

でも、少しはあせってもいいかもって、結局はどっちでもいいんですけどね 笑

Qさんのブログ読んでください http://katamich.exblog.jp/14329694/ 

それよか

全く情報もなく同じユーチューブを聞いてたなんてね

私パソコンで数を打ち込むだけの単純作業のとき良く歌を聴きながらやるんですね

で、若い頃の阿部さんの歌もたまに聴くわけ

単純作業の時は、結構退屈せず仕事がはかどるんですよ ←自営だから出来るのかな

いやぁ、本当に今朝Qさんのブログタイトルみてびっくりした〜

さて、話戻しますが、昨日から心機一転始めた〇×計画ですが…

新たに加わった 4.足におもりつけての筋肉運動(しんちゃん運動)

木村針灸院さん(しんやさんでしんちゃん)で薦められた、内股を鍛える運動 

足におもりをつけて腰掛けて、片足7回内側に向いて上げる


 ↑ おもりは息子(しんごでしんちゃん 関係ないね笑)の所からちょっと拝借 

結構きついけど7回に救われています

〇×計画って本当にいいよねぇ

絶対忘れないんですよねぇ

お陰で昨日もちゃんとできました〜〜〜





     感謝〜〜〜〜
  

 
今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」103 と「広島ブログ」スピ部門2〜☆
                            
キャ

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆



※今月末の目標 人気ブログ10位以内、広島ブログもちろん1位
「100%流れを変える魔法の〇×(まるばつ)計画」 | 04:56 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
これは何かあるぜ
飛びつくブログタイトルじゃけど 流石Qさんじゃね  http://katamich.exblog.jp/14323346/

このブログ見させていただいて気づきました 10月限定の「○×行動計画」昨日で終了でしたねぇ

というわけで、私も達成率を計算してみました 私の成績は「87/93(一日3つの31日)」で94%でした  優秀 優秀  

というわけで、〇×計画を11月も続けようと思います 

ほとんどの方が5個目標を決めてやられた中私は3つだったので、達成率もよかった 勿論頑張ったからだけどね

なので、11月は5個に増やします ドキドキ

1.祈りと瞑想
2.散歩
3.散歩中の運動(たまちゃん運動)
4.足におもりつけての筋肉運動(しんちゃん運動)
5. 1か所以上どこか磨く

さてさて書いてるうちに雨あがったので、散歩行きます

散歩行こうと思ったら雨が降り出して、ブログチェックが出来て、11月の5つの〇×計画おもいついたのですが・・・

天は本当に私に味方してくれてますよねぇ 


     感謝〜〜〜〜
  

 
今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」130位  と「広島ブログ」スピ部門2
                            

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆


「100%流れを変える魔法の〇×(まるばつ)計画」 | 07:00 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
大土山天の岩座(おおづつやまあまのいわくら)  雨の日に導かれる訳

人生を変える100日ブログ(92日目)  & 断酒94日目

〇×計画 31日目 3/3」  100%  
  



一昨日まきさんのお話聞いて、そして資料までいただいて、ぜひ行ってみたくなり、昨日さっそく行ってきました。


いっつも、お留守番のばあちゃんの気晴らしも兼ねて、要するにご機嫌取りね(笑)


小雨のなか、雨は止むだろうと期待をかけ行ってきました


本とにお参りする間は、傘なしでもいいくらいの小雨になり、超ラッキーo(〃^▽^〃)o



天の岩座 

まきさんにいただいた資料によると、天と地をつなぐ神秘の岩座なのだそうです




 



昭和57年7月 1週間の特別大祈願祭があった時送られた、2基の大鳥居が見えます


実はこの大祈願祭の時、ご龍眼及び宝珠が写真に写ってるんですねぇ


頂いた資料にその写真がありますが、無断転載できないのが残念です




 



まきさんがいかれた時いつも雨でしたね そして今日も雨…


なぜ、雨の日に導かれるのか…


資料読んでてわかって気がしました


昭和57年の大祈願祭の時、特に他意もなく4日前に日本舞踊を奉納されたのだそうですが


この日本舞踊は岩座に籠る奇霊(くしび)なる神秘の偉大性を詩にしたものに、振り付けされたもの


この日が雨だったらしい  しかし、舞の間、ピタッと雨はやんで、一連の流れが終わり車に乗り込んだとたんに又大粒の雨がこの瞬間を待っていたかのように降り始めたのだそうです


雨に無理にこじつけてみました〜〜(笑)



いやぁでも、お天気のいい日に又行ってみたいと思いました〜〜  ここで瞑想したらいいだろうなぁ!



     感謝〜〜〜〜
  

 
今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」130 と「広島ブログ」スピ部門2〜☆
                            
キャ

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆


スピリチュアル | 05:22 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
エクスタシー度100%

人生を変える100日ブログ(91日目)  & 断酒93日目

〇×計画 30日目 3/3」  100%  
  (とうとう明日で1ヵ月 明日達成率計算します)


今日の事、思いつくままに…

今日は本当に面白かった!

嬉しいよね! 

今日初めてお会いするのに懐かしくって涙ぐむ人。

何度もハグして懐かしんだ。

会うなり「いつ覚醒したの?」って聞く人。

久しぶりに会う、家族のような人々。

昔の私だったら、怪しい〜〜〜って敬遠しそうな集団に溶け合ってる私(笑)

49分間のマントラを唱えながら、至福を楽しんでる私。

感じるまま身をゆだね、踊りながら、なるがままを楽しんでる人。

入りたいけど入れないで躊躇している人。

怪しい集団を見ないふりしている人。

色んな私がそこには居た…

それを見て今の私は楽しんでる。

おぉ〜〜〜愛しい私よ〜〜〜

気が付けば、傷つけないように、傷つかないようにと気を使う私はいなくなっていた…

思う通り、感じたとおり、言葉にし、態度にし…

あぁこれでいいんだね うふふ

今日の私はエクスタシー度100% (笑)




     感謝〜〜〜〜
  

 
今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」95 と「広島ブログ」スピ部門2〜☆

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆


人生を変える100日ブログ | 23:57 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
チャンスは逃がすな!

人生を変える100日ブログ(91日目)  & 断酒93日目

〇×計画 29日目 2/3」  66%

今日思ったこと…

やるかやらないかって時

迷うならやるって決める事

チャンスは、逃すなって事

やらないと気づけないことがある

そのためにチャンスってやってくるんだって思う

なぜ今やるのか、なぜ次の機会に回してはいけないのか

次の機会があるかどうかはわからないから…

チャンスはもう二度とやってこないかもしれない

そう思ったとき、有難くて有難くて涙が出た

チャンスをつかんできたから今の私がある

さて明日は神戸 

なんて有難い流れにいるんだろう

自分の流れを100%信じ始めた時から私の流れは明らかに加速を始めたように思う

又11月に入ってすぐに神戸に行くことになりそうだ

そして明石へとつづく…

わくわくが止まらな〜〜〜〜い   

     感謝〜〜〜〜
  

 





今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」95 と「広島ブログ」スピ部門2〜☆

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆


人生を変える100日ブログ | 23:23 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
偏見

人生を変える100日ブログ(90日目)  & 断酒92日目

〇×計画 28日目 3/3」  100%

面白い記事を書くにはどうしたらいいか…

って思うけど、それがわかれば苦労はせんってね 笑

まぁ、私は自分が思ったことを書き続けるのだぁ♪

今日は、 『チャクラー癒しへの道 新しい「健康」の発見』について

って、これは本の題名なんですけどね…

私が行ってる木村針灸院さんにおいてあって面白そうなんで、アマゾンで中古で購入したものですが、なかなか面白いです。

今日、めくったところなかなか面白いので、皆様にも分かち合いたいと思います


偏見

今どきの人は自分のことばかり考えている、とよく言われますが、私は少し違う見方をしています。

自己中心的になるのは一種の防衛本能であり、自身の力量不足や、うまく出来ないという恐れを外に見せまいとしているのではないでしょうか。

今こそ自分の足で群集の中に立ち、内なる自己がもたらす言葉を明確に語り、他の人々と一緒にいるときに判断したり、判断されたりしているように感じるのをやめてみましょう。

それこそが、私たちの思い込みです。

自分に自信がないと、つい他人のことをあれこれ言いたくなり、批判的なコメントをしたくなるものです。

「偏見」や「先入観」は上の世代から引き継いできたもので、多くは根拠のないものですが、だれも意義を唱えることが出来ません。

誰もが、偏見を受けた経験があると思います。

たとえば、誰かが自分の観察だけに頼って、あなたのイメージをつくりあげたとします。

すると、あなたはそういう役割にはまってしまうのです。

そんなことはもうやめましょう。

先入観も頭の中の古いメモも一掃して、新鮮な気持ちで一人ひとりと向き合ってみてください。

さてさて、明日から全ての古いメモを一掃して、新鮮な気持ちでひとりひとりに向き合って行こう

考えてみれば、いつもいつも古いメモや記憶を信じ込んで、頼りにしていきてるよねぇ

私がひとりひとりを決めちゃってたんだねぇ

  

 





今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」73 と「広島ブログ」スピ部門2〜☆

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆


人生を変える100日ブログ | 23:35 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PR
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
↓↓ クリック感謝〜〜♪♪
 
広島ブログ      
 
クリックしてね♪
 
人気ブログランキングへ
 
ランキング推移 ((o(´∀`)o))ワクワク
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP