2005年7月11日に長男が光の国へ旅立ちました…


再会する日を信じて、二人分の生命を生きています

☆立ち寄ってくださってありがとうございます☆


- | | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |
孤独

 人生を変える100日ブログ(53日目)  & 断酒55日目

例えば、どんなに疲れていようともどんなに落ち込んでいようとも

愚痴は決して言うまいと決めた

あるがまま無理はいけないっていうけれど

そんなポリシーを持っててもいいではないか

そこを乗り越えた時にやっぱり笑っていてよかったと思うだろう

ふぅーーーーーーーと、長男を思い出した

会いたい

会えない

これはどうしようもない事実

そんな時、私は綴る

その思いをあるがまま

そしてまた明日から笑おう




さて、地上天国と言えば、前島ひで子さん

決めちゃってくださいねぇ

お申込みのメッセージお待ち申し上げております

lorpm5☆yahoo.co.jp ※☆を@に変えて送信してくださいね





      


今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」42 と「広島ブログ」スピ部門1〜☆

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆


ようちゃんのお話 | 19:57 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
私の日記
先日の11日は長男の月命日でした その日に実母も朝からお経にあってくれて、その後尾道に義母とポンちゃんと四人で行ったのですが・・・

最近父さんの夢をようみるようになったって・・・

父は四年前に長男が天に召されて四ヵ月後に他界しています

「うちも同じなんよ〜最近やっと夢で逢いに来てくれるようになったんよ」 

「それはねぇ、もう大丈夫ってことなんよ・・・もう泣かんじゃろぉ」 

「最初の頃は会いに来て欲しくても会いに来てくれんかったんは、会いに来たら泣くの分かっとったけぇよ」

って言ったら

「あんたが言うとおりじゃ、ほんま夢でもいいけぇ会いにきてって思っとった時はひとつも会いにきてくれんかったよ・・・あん時は泣いてばっかりじゃったもんね」って・・・

・・・今朝はふとそんな事を思い出したので、日記に書きました


そうそう今、毎日大掃除してますが、長男の部屋が四年経った今やっと片付けられます・・・

長男が住んでた部屋へ次男がお引越し・・・長男の想い出は思い切って処分中

もう哀しまないよ

そういえば父はず〜〜〜〜っと、毎日毎日日記を書いてました

母が言ってた、日記は最後の一冊だけ残して処分したんよって

やっぱり同じような事やってるね・・・親子 うふふ

ミクシィ&ブログっていいね 字を書くのは苦手じゃけど、パソコン打つのは得意・・・私の日記本
ようちゃんのお話 | 07:00 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
夢を見ました
見た夢をよく覚えていて、忘れなくなった!?

夕べは長男が二回も 逢いに来てくれた

最初は中学生位で、次は黒いかっこいいティーシャツ着た青年になってた…

なんでこんなにちゃんと覚えとんじゃろ!?
ようちゃんのお話 | 21:12 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
長男が迎えに来てくれました
なんという夢でしょうね・・・

夢をはっきりと覚えているという事自体不思議

ばあちゃんと私がどこかに行ってて、迎えが来たのだけれど

黒いTシャツを着た長男が・・・

「えっ、あんたが一人来たん?」て問うと

「いや、5人」って・・・

5人って誰なん? って思ったところで、夢から覚めた

私夢を覚えてるって事ほとんどないんだけど、今でも

迎えに来てちょこんとイスに腰掛けた長男の横顔思い出せる

今時のしゃれた若者の髪型で、黒いTシャツ・・・多分ズボンも黒(ここは想像です)

夢でも愛にきてくれて、嬉しかった

きっと迎えに行くからねってメッセージだったんだろうか・・・



       『逢いたい』

   ああ 逢いたい 今すぐ 逢いたい
さみしすぎて せつなすぎて もう 待てない
ああ 逢いたい もう一度 逢いたい
この願い かなう時が 来ると 信じている

いつも信じている あなたを信じている
誰に何を言われても 信じ続ける
いつもつながっている あなたとつながっている
遠く離れているいるけど すぐそばにいる

   ああ 逢いたい 今すぐ 逢いたい
ほかに何も いらないから
今 今すぐ 逢いたい
ああ 逢いたい もう一度 逢いたい
あなたのこと 強く強く どうか 抱きしめさせて

いつも信じている あなたを信じている
くじけそうな時ほど 深く信じる
いつもつながっている あなたとつながっている
そこに姿はなくても はっきり見える

   ああ 逢いたい 今すぐ 逢いたい
さみしすぎて 切なすぎて もう 待てない
ああ 逢いたい もう一度 逢いたい
この願い かなう時が 来ると 信じている

ともに過ごした あの歳月
今も 心に 生きている
あなたの笑顔 あなたの声
思いがけない 別れの時・・・

   ああ 逢いたい 今すぐ 逢いたい
   ほかに何も いらないから
   今 今すぐ 逢いたい
   ああ 逢いたい もう一度 逢いたい
   あなたのこと 強く強く どうか 抱きしめさせて

ああ 逢いたい 今すぐ 逢いたい
さみしすぎて 切なすぎて もう 待てない
ああ 逢いたい もう一度 逢いたい
この願い かなう時が 来ると 信じている



逢いたい  作詞作曲:飯田史彦

ホームページ飯田史彦 研究室へ ようこそ!
http://homepage2.nifty.com/fumi-rin/

『逢いたい』ここのホームページのBGMになってます
ようちゃんのお話 | 09:27 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
母の日・・・去年の事を思い出す
 去年の母の日の事はずっと忘れないだろうと思う

http://lorpm5.jugem.jp/?eid=12


今年もようちゃんからのメッセージを受け取った

「かあさん、自分で今年も花買ってね・・・僕からのプレゼント」・・・って

ありがとう ようちゃん


私の母の日は、ようちゃんの日

そして、明日はようちゃんの月命日 

ようちゃんの為のお花も買います

 そして、勿論二人の母へも・・・

ありがとう おかあさん
ようちゃんのお話 | 07:53 | author : みやりん∞の糸
comments(2) | - | - | - |
月命日
 今日は長男の月命日

お経をひとつ

そして先日わかった長男と同じ命日のご先祖様の月命日も一緒に

お経をもうひとつ   よかった よかった



メモ
このふたり色々共通点がある 事故の場所然り・・・

誕生日 S10年 1月 6日     命日 S11年 7月11日
      S56年11月26日         H17年 7月11日 


 
ようちゃんのお話 | 11:11 | author : みやりん∞の糸
comments(5) | - | - | - |
不思議な出来事
 命日が同じご先祖様がわかった

しかも、ようちゃんと同じ・・・水の事故で・・・

お彼岸までにわかってあげてよかった

これからは一緒にご供養できる   合掌
ようちゃんのお話 | 10:28 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
どんな時もただ笑っているだけ・・・
肉体を持って生きていると、ある意味自由がない

だから、モヤモヤする時があったり

しんどくても働かなくては生きていけないし

家族を無視したり放っておくわけにはいかないでしょ

で、「どうよ」って長男の顔を思い出すと



必ず笑っている

困ったなって顔をするのかと思うけど絶対笑っている




私もこうありたいな

ようちゃんのお話 | 11:07 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
夢をみました

二年前に亡くなった父が、私の夢で初めて会いに来てくれました

嬉しくて嬉しくてしっかりハグしちゃいました

子供の頃

心臓にちっちゃな穴があいていて人並に歩けない私はいつもいつも父におんぶされて移動していたけれど それでも、ハグなどとんでもないことだった・・・

嬉しかった  まだ感触が残っている





しかし、長男はまだ私に会いに来てくれません
ようちゃんのお話 | 09:58 | author : みやりん∞の糸
comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
↓↓ クリック感謝〜〜♪♪
 
広島ブログ      
 
クリックしてね♪
 
人気ブログランキングへ
 
ランキング推移 ((o(´∀`)o))ワクワク
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP