2005年7月11日に長男が光の国へ旅立ちました…


再会する日を信じて、二人分の生命を生きています

☆立ち寄ってくださってありがとうございます☆


- | | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |
ついてる、ついてる

おばあちゃんが、昨日の朝なかなか起きてこないから心配になって覗きに行ったら、頭がおかしいって…あせあせ(飛び散る汗)

どうも、夜中にトイレ行った時に転んで頭打ったらしい…

たんこぶが出来てて「痛い痛い」と言う

しかも、朝起きたら頭痛いから触ってみたらたんこぶが出来てたって…

夜中になにあったか覚えていないって…

とりあえず、脳神経外科を受診

レントゲンにしっかりたんこぶが写ってた

よっぱど打ったんだね 痛いはずだわぁ

でも、ラッキーなことにたんこぶとあざが出来ただけ

どんだけ打ったかだけど、骨折とか他に異常ないのはラッキーとしか言い様ないよね

82歳で骨折しちゃったら致命傷だもんね

「ついてる、ついてる」←2、3年前によく言ったセリフ(笑)

でも本当についてる、ついてる よかった、よかった

昨日は「痛い、痛い」って病院行った時以外はずっとベットの中

だけど、今日は「治った」って朝から結構ハイテンションわーい(嬉しい顔)

二人でお買い物に行って来ました

そういえば、6、7年前は末っ子のスポ小の付き添いで、マイカーであっちの試合会場こっちの試合会場って走り回ったものだけど、今はおばあちゃんと走り回ってるわぁわーい(嬉しい顔)

方向音痴の癖にね(笑)   いやぁ今日も幸せです  感謝ぴかぴか(新しい) 感謝ぴかぴか(新しい)

 
介護日記 | 14:45 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
久しぶりに義母の事
昨日の日記は超お薦めですから、読んでない人は是非読んで、実践しましょう これこそ究極の幸せ論かも…

それはさて置き、今日は久しぶりに義母の話

殆ど普通のおばあちゃんだなって思って安心していたら…

昨日の朝のこと

笑顔で「おるかぁ(居るか)言うてこっち来たじゃろ」って

「心配してくれたんじゃね、はいはいおるよぉ言うたんじゃけど」

って、誰も行ってないんですけど…あせあせ(飛び散る汗)

そして、「昨日誰か畑に火を付けとる、大事にしとった菊や、ゴミの処理桶、あんたの父さんが植えてくれとった榊の木も全部燃えとるよ」って…あせあせ

あぁ〜〜又出ました〜〜私のために話題作り?

…そうかもしれん、まぁ笑いながら言えるんだから、どおって事ないよね うふふハート達(複数ハート)

その後普通に親戚の家に餅貰いに行って、昆布などを買って、実家に寄って帰りました…

何があっても最近は取り乱す訳でもなく、いい嫁もいて(笑)家の義母は幸せなおばあちゃんだぁって思ったのです。


帰ったのが2時30分頃だったので、その後又楽しくお掃除したのであります

うんうんだいぶ片付いてきたよんハート達(複数ハート)

昨日の日記は読んだほうがいいよわーい(嬉しい顔) ←私の日記を殆ど読まない主人には無理やり読ませました(笑)

http://lorpm5.jugem.jp/?eid=186
 
介護日記 | 09:13 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
久しぶりに介護日記
 家の義母は可愛い・・・

最近笑顔がとっても可愛い・・・

私と出かけている間に又誰か家中を片付けたと言う

庭の剪定までして、短く綺麗になってると言う

「そんな事をするのは、父ちゃんしかおらんよね」

「うちらしょっちゅう出かけんといけんね」・・・って二人で笑った

笑いながら涙が出た・・・
介護日記 | 04:48 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
明日から宮古島・・・
 今朝、義母は「寝坊したどうしよう」ってあわてて起きてきました

「どうしよう、どうしよう、あんたらも寝坊したんか?」って・・・

今日から宮古島に行くと勘違い

なんにも支度できないという・・・

明日からよって、一生懸命説明し、やっと納得!

でも、納得してなかった(爆)

しばらくすると慌てたらしくまだらに化粧して、着替えている

こんなになるんだなぁ 可愛いものです

一緒に支度しました 

こんな可愛い義母実家の母も連れて明日から宮古島に行ってまいります

日記をお楽しみに〜〜〜
介護日記 | 13:40 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
今朝、義母が採って来てきてくれた花です
 

 ↑ 義母が畑から採って来てくれた花ですが・・・

捨てられないので、お墓に持ってく花に混ぜようと思います お義父さん喜んでくれるかなぁ・・・


昨日、デジカメを買ってもらったので早速写りた写真で日記挑戦中です やっぱデジカメは凄いけど・・・サイズがまだよく調節できません  日記用にはまだ大きいね










介護日記 | 15:42 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
お義母さんに感謝☆


         


お義母さんが、ずっとずっと毎朝花を飾り続けてくれたお陰で・・・

今、私が引き継ぐ事が出来るんだよね

今朝も私、お仏壇に花を飾る喜びを味わっています

こんなに平穏で・・・やさしい気持ちになれる

素直に感謝できる なんて幸せなんだろう

おかあさん本当にありがとう

介護日記 | 09:15 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
久しぶりに義母と離れひとりで外出

最近すっかり元通りになった義母・・・

久しぶりに義母と離れて外出 ((o(´∀`)o))ワクワク

不思議つながりの友達4人組と美味しいランチ

昼前家を出て、帰ったのは夜の7時頃

帰ったらひとりでテレビを見ながらご飯を食べていた

「ごめんねぇ」「お陰で行って来たよ」って言っても聞こえたのか聞こえないのか返事なしΣ(゚д`*;)

・・・あ、でもこれっていつもの義母じゃん(´∀`*)

よし、今日どうだったか聞いてみようって思って「今日どうじゃった?」て言うと

「○○のおばちゃんとこ行ってみたよ」って・・・へぇ〜凄いじゃん

「ちぃったぁ(少しは)動かんとね」って・・・凄いじゃん

それから、いっぱい話してくれた  すっごい嬉しかった

やっぱり話を聞いてあげること大事じゃね\(^o^)/

介護日記 | 06:36 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
あっぱれ82歳

今日は、髪が白いと気分が滅入るって言うので、いつも通ってる美容院に行きました

白くなった髪を染めにね

もしかして・・・と、思って『癒しの宮古島三日間』 のパンフレットをカバンに入れて持って行って、薦めたのは勿論私じゃけど・・・

そしたら、美容院の社長さん82歳が『連れてってもらおう』だって・・・(*・∀・*)

これで、家の義母の話し相手も出来てますます完璧ですε-(´∀`*)ホッ

家の義母も美容院の社長さんも82歳です 凄いよね・・・  ((o(´∀`)o))ワクワク

わけわからん人は一つ前の日記読んでね


 

介護日記 | 16:34 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
義母が宮古島に行く気になりました♪

元々私達夫婦だけで、参加予定で申し込んであったんだけど、9/7の日記にも書いたように全ての予定をキャンセルあきらめていました

でも、行ける〜〜〜〜〜\(^o^)/

昨日、広島市にある『友愛健康センター』に久しぶりに行ったんよ、勿論義母を連れて・・・

で、先生に話したら『一緒に行こうやぁ』って義母を誘ってくださって、「先生と行くんなら行きますよ〜」だって・・・\(^o^)/

先生をとても信頼している義母なのでした

介護申請してよかった〜〜  車椅子借りて、しんどい所は車椅子を利用して行きます

夢に見ていた宮古島・・・((o(´∀`)o))ワクワクドキドキ   全ては完璧です うふふ

介護日記 | 07:47 | author : みやりん∞の糸
comments(2) | - | - | - |
身長が10センチも縮んだ・・・
本人曰く、昔は160センチあったけど、縮んどるじゃろねって・・・

今の人と比べても普通以上

私なんか昔153センチじゃったけど、ちっとは縮んどるかもね

そういう義母は、私より大きいはず・・・でも小ちゃく見えるんじゃけど・・・

介護申請の為に病院に出す手紙に身長と体重を書くところがあって、病院で計ってもらったら・・・

なんと、149.5センチじゃと 

縮んだとしても、せいぜい5センチ位かなと思いつつ行ったのに

そんなに縮むんじゃね・・・
介護日記 | 07:19 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
↓↓ クリック感謝〜〜♪♪
 
広島ブログ      
 
クリックしてね♪
 
人気ブログランキングへ
 
ランキング推移 ((o(´∀`)o))ワクワク
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP