2005年7月11日に長男が光の国へ旅立ちました…


再会する日を信じて、二人分の生命を生きています

☆立ち寄ってくださってありがとうございます☆
<< 飲みたい! | main | チャンスは逃がすな! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |
偏見

人生を変える100日ブログ(90日目)  & 断酒92日目

〇×計画 28日目 3/3」  100%

面白い記事を書くにはどうしたらいいか…

って思うけど、それがわかれば苦労はせんってね 笑

まぁ、私は自分が思ったことを書き続けるのだぁ♪

今日は、 『チャクラー癒しへの道 新しい「健康」の発見』について

って、これは本の題名なんですけどね…

私が行ってる木村針灸院さんにおいてあって面白そうなんで、アマゾンで中古で購入したものですが、なかなか面白いです。

今日、めくったところなかなか面白いので、皆様にも分かち合いたいと思います


偏見

今どきの人は自分のことばかり考えている、とよく言われますが、私は少し違う見方をしています。

自己中心的になるのは一種の防衛本能であり、自身の力量不足や、うまく出来ないという恐れを外に見せまいとしているのではないでしょうか。

今こそ自分の足で群集の中に立ち、内なる自己がもたらす言葉を明確に語り、他の人々と一緒にいるときに判断したり、判断されたりしているように感じるのをやめてみましょう。

それこそが、私たちの思い込みです。

自分に自信がないと、つい他人のことをあれこれ言いたくなり、批判的なコメントをしたくなるものです。

「偏見」や「先入観」は上の世代から引き継いできたもので、多くは根拠のないものですが、だれも意義を唱えることが出来ません。

誰もが、偏見を受けた経験があると思います。

たとえば、誰かが自分の観察だけに頼って、あなたのイメージをつくりあげたとします。

すると、あなたはそういう役割にはまってしまうのです。

そんなことはもうやめましょう。

先入観も頭の中の古いメモも一掃して、新鮮な気持ちで一人ひとりと向き合ってみてください。

さてさて、明日から全ての古いメモを一掃して、新鮮な気持ちでひとりひとりに向き合って行こう

考えてみれば、いつもいつも古いメモや記憶を信じ込んで、頼りにしていきてるよねぇ

私がひとりひとりを決めちゃってたんだねぇ

  

 





今日も読んでくださってありがとうございます☆ 

ポチっとよろしくお願いします ↓  (´∀`*)


ただ今「ブログランキング」73 と「広島ブログ」スピ部門2〜☆

人気ブログランキングへ   クリックありがとうございます☆   広島ブログ

両方クリックしていただけたら嬉しいなぁ☆


人生を変える100日ブログ | 23:35 | author : みやりん∞の糸
comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
- | 23:35 | author : スポンサードリンク
- | - | - | - |









 
 
CALENDAR
 
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
RECOMMEND
 
 
NEW ENTRIES
 
 
CATEGORIES
 
 
ARCHIVES
 
 
RECENT COMMENTS
 
 
↓↓ クリック感謝〜〜♪♪
 
広島ブログ      
 
クリックしてね♪
 
人気ブログランキングへ
 
ランキング推移 ((o(´∀`)o))ワクワク
 
 
MOBILE
 
qrcode
 
LINKS
 
 
PROFILE
 
 
PAGETOP